モニ活一覧

ご利用ガイド

当サービスをご利用いただくうえでの注意点

モニ活に参加するためには、アプリで本人確認の手続きを完了する必要があります。

当サービスは、決められた調査内容に添ってモニターを行っていただき、その対価として謝礼をお支払いしております。

調査内容が守られなかった場合は、謝礼のお支払いはできませんので、ご注意ください。
実際にあった【モニター調査後に謝礼が支払えないケース】をご案内しておりますので、下記をご参照ください。

  • 必ず、当選された後にモニター調査を行ってください。当選される前に行われた場合は謝礼のお支払いはできません。
  • 当選者にのみモニター調査の権利があります。調査に関わる行動(店舗予約・注文・写真撮影・商品購入・会計・提出 等)は、当選者ご本人が行ってください。
  • 来店が必要なモニターは、入店から退店までモニタールールを満たした状態で調査を行ってください。同伴者がいる場合、当選者は同伴者を残して先にお店を退店しないでください。
    発覚した場合は正しく調査が完了されていないとみなし、謝礼のお支払いはできません。
  • 施術が必要なモニターにて、体調または既往症により体験いただけない場合はモニター調査できません。
  • 店舗や掲載企業に【覆面モニター調査員】である事が知られた場合は謝礼のお支払いはできません。調査員である事は伏せて調査を行ってください。
  • 1回のモニター当選で調査できる回数は【1回】のみです。モニター調査を複数回行っても、いずれか1回以外は謝礼のお支払いはできません。
  • 1回のモニター当選で有効な調査証明(レシート 等)は、【1回来店・1組・1名(1枚)】のみです。
    ※複数名での来店は可能ですが、モニター調査は【来店1組につき1名まで】とさせていただきます。来店1組に当選者が2名以上いた場合、謝礼のお支払いはできません。
  • 当サービスは【覆面調査】となりますので、店舗や掲載企業へモニター調査に関する質問をする事は禁止されております。
    発覚した際は謝礼のお支払いができないだけでなく、今後のご利用をご遠慮いただく場合がございます。
  • 近年、当サービスで不正行為が確認されております。不正行為に対し厳正に対処いたしております。
    不正行為の具体例としては下記のような行為があげられます。
【具体事例】
  • 調査証明の改ざん
  • 虚偽内容が含まれたアンケート
    • 指定メニューを注文し忘れたので、品切れだったと回答した。
    • 2名以上で来店が必要だったが、同伴者の都合があわず1人で来店して2名で来店したと回答した。
    • 指定の調査証明はレシートだが、領収書がどうしても必要だったので、『領収書しか出せないと店員に言われた』と回答した。
  • 来店時に撮影していない画像の提出

来店が必要なモニター調査では【覆面モニター調査員】として来店いただきます。
調査に支障をきたす行動(過度な飲酒・飲食物の持込み・長時間の在店・モラルに欠ける言動)はお控えください。
行動が確認された際は、以降のモニター参加に制限が掛かる場合がございます。

閉店やその他の理由等により、予告なくモニターが中止となる場合がございます。
予めご了承のうえ、モニターにご参加くださいますよう、お願いいたします。